主催 新田南カップU-10

3/21(祝)にU-10カップ戦を開催しました。

当初企画していた学校施設が蔓延防止延長の為に使用不可となり、急遽変更で二色浜スポーツ公園での開催となりました。

今年度に入り、コロナの影響やケガ、助っ人君不在などで1度もベストメンバーが組めなかったU-10チームでしたが、豊能地区予選で敗れデポ中央大会に進出が出来なかった悔しさを持つ選手達から『最後に強いチームと戦いたい』との要望もあり、中央大会出場チームにお声かけして参加して頂きました。

しんみなU-10チームは最後にベストなチーム状態で挑む事が出来ました。

■vs ゼッセル熊取 2-1 ○

スタートから技術とパスワークのとても高いレベルに苦労しましたが、ソウタの30㍍スーパーFKでリズムが出来ました。

■vs ASGジュニオール 5-0 ○

ベストチームで鍛えて頂きたかったです。

また機会があれば是非よろしくお願いします。

■vs イーデスプリエス 2-0 ○

速さ、上手さ、強さを体感させて頂き、3年前の淡路島の決勝戦のような熱い戦いが見れました。

復活エイトと無類のスタミナを持つソウハが中盤を五分以上に支配してくれて、ソウタのスーパーミドルで勝利することが出来ました。

■vs 吹田南 4-0 ○

ラストの試合前に優勝が確定しましたが、しっかりと無失点の勝ち点3を取って締めくくるように送り出しました。

初めて全員で行った円陣に泣きそうになりながら…

得点シーンを見たい選手がいたんですが、それは叶うことができず…

4試合を通じて、危ないシーンを1度も作らせなかった飛び級3年生テツタの安定した守備力。

どこまで飛ばすの~ってぐらい蹴れるようになったセイ。

 細くて小さいのにハイスピード&ハイプレスでやりきった選手。

この日で個人課題を克服した選手達。

 など、全員が悔いの無い良いパフォーマンスで戦ってくれました。

 このメンバーで戦う最後の日に、自分たちで内容と結果を見せてくれてありがとう。

そしておめでとう。

早朝から遠方での開催でたくさんのサポートをして頂いた保護者の皆さまありがとうございました。

最後にたくさんの良いものを見てもらえたと思っています。

対戦して頂いた各チームの皆さまありがとうございました。

さすがのハイレベルのプレーを体感でき、とても学ぶ事が多い1日となりました。

今後とも交流をヨロシクお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次